salon de émo.

元ボーダー女子流、感情(emotion)との上手な付き合い方。

ブログ開設から12日だけど8月になったから振り返る

f:id:erillyhascastoff:20180802114437p:plain

ポジティブレゲエバイブス女子えりりーです。
 
2018年7月20日に当ブログを開設して、まだ12日しか経過していませんが(8月1日現在)月が変わってキリがいいので7月を振り返ってみたいと思います。
 

2018年7月の記事数とPV数

f:id:erillyhascastoff:20180802133624p:plain

当ブログを開設した7月は20日からの11日間で14記事更新していました!
 
1日最低1記事更新で、気力が有り余っている日は2記事更新していた感じですね。
 
 
そしてPV数は304PVでした。
 
す、すくね〜…
 
でも毎日更新を目標として、twitterは余裕が出来たらと考えていたのでそんなものかな。今月はもっとtwitterからの流入作っていこう。
 
 

登録したアフィリエイト

まあ当然如く収益は0なのですが、とりあえず登録できるアフィリエイトは登録しました。
 
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
 
この2つは登録して一応リンクを貼っています。
 
 
Google Adsenseは現在申請中。(7/31に申請)
 
とにかくサイトの内容を充実させないことには…なので、アドセンスは気長にでいいかなーと考えてます。
 
 

よく読まれていた記事

1位 

 

2位 

 

 
ネガティブなワードが私にかかればポジティブになってしまうというのを売りにしたいなーと思ってたというか、私の書けることはそれなので納得と安心でした。
 
 

7月の結果から振り返ってみて

f:id:erillyhascastoff:20180802132856p:plain

三日坊主でもすごい!!!ってくらい注意力散漫で継続することが死ぬほど苦手な私が11日間連続でブログ更新し続けてたってめちゃくちゃ凄いことでした。
 
“1日1記事書けることで自分が本当に変わった証明ができる!証明する!”
 
って意気込んでストック記事なしの状態でブログ開設したので、証明への2歩くらいは進めているんじゃないでしょうか。
 
 
境界性パーソナリティ障害を克服するために大切にしていた自己暗示で
 
  • 1つのことをこなすだけで偉い、あれもこれもになって潰れてしまうことがいちばん駄目なこと
 
っていうのがあるのですが、今もこれは守っています。
 
 
ADHD、ASDの特徴的な性格から最初に飛ばしすぎてペース配分が出来ないという癖になっているので、私が失敗するのは毎回「興奮して何個も同時にやろうとした結果、全て駄目になった」ってお決まりのパターンなんです。
 
だから「頑張りすぎないことを頑張る」のが、私が上手く発達障害と付き合って生きていく方法なので一番大切にしています。
 
 
7月の私はとにかく行動!とブログ開設して、毎日記事書き続けて、初のトークライブにも一人で足を運んで、偉いどころか私史上さいつよ(最強の意)でした。
 
いえい!褒めそやすぞ〜!!
 

 

 

8月の目標

f:id:erillyhascastoff:20180802132427p:plain

 
  1. 現在のブログを毎日更新
  2. 特化型ブログを立ち上げる
  3. アドセンス通過する(昨日申請済み)
  4. twitterのフォロワー100人以上にする
  5. webで最低1件収益を上げる(金額問わない)
  6. 現在のブログのテーマを一新する
  7. 早起きして朝から作業する生活リズムを作る
  8. 毎日計画を立てて作業する
  9. 本を5冊以上読む
 
です!
 
こうやって箇条書きにすると多すぎるようにしか見えないんですが、毎日早起きして計画を立てて作業を続けたら達成出来るものなので頑張ります。
 
 

追記:初めてオンラインサロンに入ったのでヤります

f:id:erillyhascastoff:20180802121137p:plain

 
ヤるサロンに入りました!
 
自分一人では必ずどこかで折れるところがくるって見えたので、一緒にメキメキヤって情報交換出来る仲間を求めて入会を決めました。
 
ひとりで全然平気だったし気楽!ってくらい考えてた私が仲間を求める思考になっていたとは…
 
=私が今まで経験したことがない世界に飛び込んでしまった
 
ということなんでワクワクする気持ちと自分の成長に感動する気持ちで楽しみなことしかないです!
 
不安ないの?って言われても、まだまだ1進んだくらいなんで不安とか言うほどわかってませんし不安ないです。
 
今はとにかくガンガン進んでいって、ぶち当たったら悩めばいいんじゃない?って精神で8月、平成最後の夏ヤりまくります!!